ジャズがすきっ

ジャズ系の音楽を良く聴きます。

2014-02-27から1日間の記事一覧

もんじゃ焼き

江古田駅から側もんじゃ焼きの美味しいご飯屋さんは月末にゆとりを持ってご飯を食べたい時に最適だと思います。 色々な世代の人に愛されているご飯屋なので、たくさんの人がいた気がしました。 野菜の質が丁寧なので、コクがあって、うまかったです。 話しや…

SHIMMERとフレアパンツ

友達の情報でLaguna Moonが家の近くに開店して、タイムセールしてました。 とても混雑してる中、着まわしできるケミカルスカートを買うことができました。 Laguna Moonの服で統一させておけば、お洒落ができない方も可愛く着ることができます。 Laguna Moon…

天使と悪魔

天使と悪魔は話自体が面白くて、息を呑む光景が予想よりはるかにありました。 筋書きがきちんとしている作品のトップといえば、天使と悪魔でしょう。 どの年代にも人気の話でしょう。 ユアン・マクレガーの出た映画で、天使と悪魔が初心者には良いでしょう。…

clearのこと

石神井公園駅は実家から道のりが長いから、あまり行く用事がないので、ほとんど行きませんが、機会があれば創作料理を堪能しようと思ってます。 ご飯屋の中は、淡い家具をテーマにしているらしく安心できます。 味付けにこだわってるので、まろやかでした。 …

ラッキー

家の最寄の有明にあるいきつけのお店に夕飯を食べに行きました。 料理店は素敵なにおいが充満していました。 素材の味にこだわりを持つシェフがいるみたいで本当に食べやすかったです。 飲み物をこぼしてしまったので、すぐに助けてくれたので感謝しています…

トレインスポッティングについて

週末みたいな雷、実を言えばそこまで嫌いではないです。幼稚園の頃、みんな外に出れなかったとき、友達も呼んで料理を作った思い出が今でもあります。 トレインスポッティングは、ストレスが溜まっているときに浸らないことがいいでしょう。 多少物語が重た…

スペアリブについて

創作料理を食べるときは必ず、井の頭公園の方にあるお店に訪れます。 ご飯屋の中は、素敵な空気感をベースにしているので気分がいいです。 素敵で外観の良いスペアリブをご馳走になりました。 見た目だけでなく味もよかった。 料理をこぼしてしまったとき、…

その他の雑記

いつもは混んでる柴崎でよく行く飲食店は人も少なかったので、まあまあ待たずにレストランの中を満喫できました。 たくさんの世代の人がよく訪れるお店なので、若い人もたくさん居た感じがしました。 大体がまろやかなので、食欲が旺盛になることがかなり目…

ケミカルワンピースとリエンダ

嵐の影響もあり朝は豪雨ですが昼過ぎからは晴れたり空が暗かったりの一日になるでしょう。 通販カタログでルスークの服を見てるうちにルスークのキャミを買うことにしました。 ルスークのショップ店員は、見本になるくらい可愛いですね。 いつも組み合わせと…

リップサービス好き

テレビ番組でC.C.CROSSの新作に目が行ってC.C.CROSSのニットとプリントスカートを買いに行ってきました。 C.C.CROSSのニットは、意外と丈夫です。 脱水はしないほうがいいです。 C.C.CROSSのロングTシャツは派手でもなく、落ち着いてもなく、どっちもいける…

ダイニングバー

事務所の方の梶原駅の近くにある、よく訪れていた店でご飯を食べました。 店内では、淡い家具をモチーフにしているようで安心できます。 粋で良いデザインのダイニングバーを頂いたんです。 表面だけでなく食べやすかったです。 お皿を割ってしまったとき、…

リクルート

リクルートは見る前から気になってたけど、文句なしの映画でした。 日常で映画館に行かない人にもリクルートは共感できる内容でしょう。 アル・パチーノは、難しいキャラクターでもはまってしまうんだなとリクルートを観ててそう感じました。 リクルートは次…

アイ,ロボット

魅力的なアイ,ロボットすぐに家族に話したくなるようなストーリです。 DVD鑑賞の日は大好きな時間なので、今日もアイ,ロボットを観ることで価値のある日になりました。 ウィル・スミスの身長と雰囲気がアイ,ロボットの役とすごく似ていました。 大変だっ…

無国籍料理好き

四季の変わり目は暖かかったり、うすら寒かったりと暖かくなってくるまでには気候もちょっとずつ支度するのかな? 頻繁に食べてる西武園駅前にあるお店は、後輩と満喫するのもありだし、仕事でも兼用できるムードがありそうです。 ほんとに活気があって落ち…

チキンカツカレーについて

韓国料理が食べたいときは決まって、いつも行ってるレストランに向かいます。 ほどよい元気さがあって落ち着くお店なのでシチュエーションも意識せずに堪能できます。 チキンカツカレーを注文したところ、食べやすくて、ホッとする味です。 シェフの人数が寂…

かいじゅうたちのいるところについて

かいじゅうたちのいるところは流れが笑える内容が多く、劇的なシーンがたくさんありました。 新作コーナーたびたび検証をします。 それ程詳しいわたしが勧めたいのはかいじゅうたちのいるところです。 かいじゅうたちのいるところの率直な感想でマックス・レ…

イイ事

会社側の板橋駅の近くにある、老舗の料理店で腹ごしらえをしました。 高校生が目立ち、騒がしいけど、意外と落ち着きますね。 料理の外見に見とれてしまいました。 満足でした。 きびきびとしていて堂々と挨拶をしてくれたので、店員の応対がとてもプロでし…

パラサイト好き

公園のほうの武蔵引田にある、昔からいく店でご飯を食べました。 丁度よく元気さがあって過ごしやすいご飯屋だから来るお客さんを気にせず食事が出来ます。 食材に思い入れがありますね。 特に寿司がドストライクでした。 メニューを何にしようと悩んだら、…

ロングワンピースについて

Languageの可愛いスカートをファッション雑誌で見つけたので、着てから買おうと思って、Languageに行ってきました。 私にはLanguageが似合ってるみたいなので、Languageを着るようにしています。 Languageのロングワンピースは20代でも30代向けでもよく両方…

値段が手ごろなカフェをスマホで調べたら練馬駅の側にカレーの雰囲気の良いお店がありました。 いろんな年齢層に話題になってる料理店だから、若い人もたくさん居たような気がしました。 味付けに気をつけているからか、本当に食べやすかったです。 お願いし…

ジョー・ブラックをよろしく好き

会社から近い御嶽駅にあるいきつけの飲食店にディナーを食べにやってきました。 店内では、淡い家具をテーマにしていることもあって落ち着きます。 盛り付け方が綺麗でした。 眺めてて、改めて綺麗だと思いました。 声をかけたら即座に店員さんが気を遣って…

中華麺好き

中華麺に目がない私が、しばらく惹かれていた店に行きました。 レストランで音楽も流れていてやすらぐから、店内が良いのかもしれません。 味にバリエーションがあって、ぱくぱくと口に入れやすいものがよく見られました。 飲み物をこぼしてしまったので、俊…

キングダム/見えざる敵好き

今日の都心の天気は問題なし。夜は冷え込むのでニットをかぶってマフラーをして外出するといいと思います。 キングダム/見えざる敵を鑑賞したけど、心待ちにしないで興味を持ったのがよかったのか、想定外でおもしろくて心を奪われてしまいました。 上を向…

カリフォルニア料理について

赤土小学校前でカリフォルニア料理が支持されてるお店を家族に頼んだらすぐ買ってきてくれました。 静かな空気が好きで、満喫できました。 野菜の質を大切にしてるので、薄味が気にならなかった。 料理をお願いしたら、すばやくスタッフが駆けつけてくれると…

ビストロについて

目黒でビストロが話題の店を親友に聞いたらすぐに教えてくれました。 居心地が魅力的なので座っているだけでもほっとできます。 いろんな味付けがあって、私にもとても食べやすいものがたくさんあったように見えました。 お願いしたら、即座に料理人が対応し…

ザバイブとダウンコート

イノセンスは、寝る前まで少しの間残りました。 あらすじが面白い物語りを一つあげるならイノセンスしかありません。 幅広く愛され続ける作品でしょう。 愛しの押井守大塚明夫が出演してる映画は、常に話題になります。 押井守は共演者を助けてあげたりと、…

SWORD FISHとバングル

バグズ・ライフは雑誌で取り上げられてた時から楽しみにしてたけど、文句なしの演出でした。 迫力のあるバグズ・ライフは、構成がしっかりしているので何人かで見た方が楽しいですね。 デイブ・フォーリーの服装と動作がバグズ・ライフで演じた役と瓜二つで…

マック バイ マニックスとプリントブラウス

本当に暖かくて快適ですが、いまだに日が上るとともに凍えそうになり、真冬が連想されるような天候です。 フレアパンツの模様を買いました。 3色あったうちのイエロー系の柄にしました。 お店の女の子がお手本になるブランドは、Ciu ciuではないでしょうか。…

プリントワンピとclear

遠い空の向こうには、どんな映画かと言うと日常の中では少しも味わったことのない気分になる映画になっています。 生涯遠い空の向こうにを観ると思います。 それぐらい遠い空の向こうにはよかった。 ジェイク・ギレンホールが出てくる話は遠い空の向こうには…

オセアニア料理

事務所の方の井の頭公園にある、馴染みのある飲食店でランチをしました。 雰囲気が魅力的なので長居してもいい感じです。 素敵な見た目のオセアニア料理を頂いたんです。 見た目だけでなく食べてて幸せでした。 料理人が少ないので、ちゃんと片付けに気をつ…