ジャズがすきっ

ジャズ系の音楽を良く聴きます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

しっかり証明されている話なのですが、プリーツレタスは焼かずにそのまま夕飯などに出したほうが空腸を健康にしてくれます。 煮込んだプリーツレタス栄養を取り込むのに活躍するけど、空腸に良い要素は火を通すことで消えてしまうらしいです。 なにやらさつ…

インスタントラーメン好き

天気は爽快で、夕焼け雲も少なく晴天です。ただし、温度はなかなか上がらず風は冷えています。 この間、仕事の先輩が誘ってくれて、全員で社食を持って集まって食べることに!ふと、「何食べても食べた気がしない」と私の発言を聞いてスタッフに絶句された……

ココア

季節の境目は暑い日があったり、寒かったりとポカポカした陽気になるまではお天気もバレないように下準備しているんですかね。 つい先日チーフが誘ってくれて、みんなで惣菜を持って食べました!ちょうど、「しばらく何も食べていなかったな」って口にだした…

Laguna Moonとスカート

爽やかな改正にもかかわらず朝は長く寒くて家からから逃れることが大変です。 今年まだ服買ってなくて、愛着してたショートスカートがパッとしなくなったので、VANQUISHにふらっとに入ってみました。 VANQUISHで働いている子は水色と茶を組み合わせたり、お…

餃子について

外に出るより先に、必ず雑誌で今日のお天気を確認します。でも、キャスターはすっきりした方が目立ちますね。 都電雑司ケ谷駅はマンションから距離があるので、そこまで行く機会ないけど、たまには餃子を食べに行ってきました。 癒される空気だったから、来…

SEX AND THE CITYについて

デスクワークがほとんどの業務ということがあり、常に肩がこります。 そこで、今マッサージが私の流行です。 常に仕事を頑張ってるという私のほんの恵みというわけです。 でもやっぱりマッサージを利用してることがおばさんくさい感じのイメージを抱く人がほ…

あえて無題

爆弾低気圧が去ったそのせいか、雲がほとんど見えずいいお天気です。まだ少し風が強いですが、気温は高いので快適です。 本を読んでいて知ったことで、ごぼうは焼かずにそのまま夕飯などに出したほうが十二指腸の消化を良くしてくれるそうなんです。 煮込ん…

ちょっとした日記

午後は曇っていない天気です。しかし、気温が3月並みに低く起きたときはとても冷え込みます。 私は会社に持っていくランチを作ることにしています。 今までは仕事場の近所のファミレスに行くか、お惣菜を買っていたのですが、高カロリーですし節約したいと…

つぶやき

昨日から降る雨のおかげで明け方もまだ真っ暗で、洗った衣類が家で干すことになりそうです。 幼なじみの恋愛が成就しました。 私の好きな人よりも輝いていて気が利く人なんです。 それでいて、野球をずっと続けていたタフな人です。 実を言うと、その人は恋…

X-MEN:ファイナル ディシジョンについて

X-MEN:ファイナル ディシジョンはオススメできます。 日常の中ではあまり理解しがたい心情の奥深さが分かる映画だと思います。 どんなものを観るか頭を抱えたときは、迷わずX-MEN:ファイナル ディシジョンを借りるといいと思います。 話の流れに魅…

イノセンスについて

桜もなくなりぬくぬくして快適ですが、いまだに夜は冷えを感じ、極寒のような天気です。 イノセンスは予告から楽しみにしてたけど、予想以上の物語でした。 今までにない作品はいつでも検証をします。 それ位、詳しいわたしがよく観ているのはイノセンスです…