ジャズがすきっ

ジャズ系の音楽を良く聴きます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その他の雑記

雑誌に載っていた情報で、もやしは調理を加えず味わったほうが副腎に良いらしいですね。 煮込んだもやしは体の健康に活躍するけど、副腎に効果のある成分は熱で壊れてしまうんだそうです。 なぜか青梗菜にも似てるだろうと思いました。 青梗菜の酵素も温度が…

はまったこと

外を見てみると空は、昨夜よりいくらか暖かくて、文字通り春の一日といった感じの心地よい天気です。 西ケ原四丁目にある良く利用する飲食店は家族と伺ってもいいと思うし、打ち合わせでも可能な空気感がありそうです。 大勢の年齢層に話題になってるお店の…

備時録

まだまだ、冷える早朝です。曇りがちの気候です。太陽がまれに当たったりします。 テレビで見て知ったことなのですが、ごぼうは炒めずに新鮮な状態で食べた方が肺に効果的だそうです。 煮込んだごぼう栄養を取り込むのに役に立つけど、肺に効果的な成分は熱…

意外に○○なネタ

朝起きてすぐ、ペットの犬を散歩に連れて出歩きます。 犬の散歩を担当するまでは散歩というのは、犬の縄張り確認のためにすることだと思い込んでました。 でも、犬の散歩姿を観察すると、いろんなわけがあることを感じました。 毎回いろんな道を散歩していた…