ジャズがすきっ

ジャズ系の音楽を良く聴きます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HERO好き

学生時代からMiiAの洋服ばかり持っているので、系統変えて今まで、微妙って思ってたモロコバーのプリントワンピースとかロングパンツを思い切って買おうかと検討中です。 MiiAの店員とは、いつもお喋りが弾むので、行く度に買わないわけにはいかない雰囲気で…

餃子好き

寝起きは本当に冷え込みましたのですが、時間がかかる度気候がよくなってきました。癒される天気になりそうです。 雨あがるは、どんな映画かと言うと生きている内であまり知ることのできない感覚にはまっていく映画だと思います。 どのジャンルの映画を貰う…

初恋のきた道好き

初恋のきた道は展開個性的で劇的なシーンがわんさかありました。 入ってきたばかりのムービーは常に調査をするくらい、知り尽くしている私が勧めたいのは初恋のきた道です。 スン・ホンレイは、変わったキャラクターでもこなしてしまうんだと初恋のきた道を…

殺人の追憶好き

殺人の追憶は暗い中で見ると気分が高まり、ぐっと見ることに集中します。 人気のある殺人の追憶を観たけど、いろんな人から人気のある話だと思いました。 ソン・ガンホが出た殺人の追憶から、ソン・ガンホに興味を持ちました。 さらにソン・ガンホをこれから…

ドラゴン・キングダム

今日は朝っぱらから雨模様で凍えそうです。もしかしたらあられが降り続くかもとのこと。すぐさまあったかくなることを祈ります。 天空橋駅はうちから離れているから、あんまり訪れるチャンスもないけど、たまにはタイ料理を食べに行ってます。 レストランで…

カレーライス

ノウイングってとても大切です。 自身の哲学を切り替えるきっかけをくれます。 迫力のあるノウイングは、楽しいので一人で見ずに大人数で見た方が楽しめると思います。 ニコラス・ケイジの作品はノウイングはもちろんですが、毎回1回みただけでは楽しくない…

北京料理

本日の都内の天気は良好。明るいうちは過ごしやすいです。ですが朝はいささか気温が下がり冷えるでしょう。 西ケ原は自宅から時間がかかるので、普段は行かないけどたまには北京料理を食べに行ってきました。 ムードが良いので食べ終わった後も過ごしやすい…

SLYとショートパンツ

目を覚ますと天気が良くなくて、風がとても冷えます。もう、雨は止んでいますが上空はどんより霧がかっています。 Joiasのお洒落なケミカルワンピがファッションウォーカーに出てたから、チェックしようと、Joiasに行きました。 Joiasは、マッチング決められ…

I am Sam アイ・アム・サム好き

I am Sam アイ・アム・サムは、エンディングのあとも、少しの間記憶に止まっていました。 ニヤついてしまうような所を少しでも作りあげるところがI am Sam アイ・アム・サムにはまってしまう訳だと私は思います。 ショーン・ペン出演作品で特に、I am Sam ア…

メンチカツ

わたしの中でイタリア料理がブームなので、いつも気になってた店にて食事しました。 小さい子が大勢いて、慌しいけど、けっこう好きです。 メンチカツを頼みましたが、丁寧で癒される味です。 声をかけたら瞬時に料理人が駆けつけてくれるので、良い印象を受…

ヒストリー・オブ・バイオレンス

ヒストリー・オブ・バイオレンスはずっと前からすごく観てみたかったんだけど、見て期待通りのお話でした。 熱心に過ごしていきたいと思ってしまうヒストリー・オブ・バイオレンスを借りました。 ヒストリー・オブ・バイオレンスは、お母さん世代に好かれて…

寿司

金額が安い飲食店を探すと代々木公園に1件、寿司に特化した飲食店がありました。 飲食店内で聞こえるクラシックもなごむから、感じが良いです。 素材の味にこだわりを持つシェフがいるみたいで薄味が気にならなかった。 お水がほしかったとき、軽快に対応し…

牛料理について

今朝は和やかな気流が動いていてぽかぽかです。ペットが日光浴をするのに心が落ち着く最高の天気です。 妹に連れていかれたのがきっかけで、牛料理で有名な飲食店でご飯食べたけど値段が少し割高でした。 とても明るくて心地良い店だから性別も意識せずに満…

ロングワンピとリダーク

ダ・ヴィンチ・コードは暗くしてみると静けさがでることで、一段と満喫して楽しめるでしょう。 先が読めるようで読めないストーリーでした。 ダ・ヴィンチ・コードはランキングをつけるとしたら上位になるでしょう。 ジャン・レノはなりきるのが迫真なので、…

EVOLとTシャツ

今朝は異常に晴天だったのに、夕方から雲の流れが気になり小雨のようなみぞれみたいなものがちらついてきました。 東十条の改札からすぐのイタリアンの人気店は休暇にまったりとディナーがしたい時に理想的なお店です。 お店の中は、素敵な空気感をテーマに…

海老マカロニグラタンについて

昨日に引き続いて寒さを思い出す夕暮れでした。そんな中でも空は雲ひとつなくて、本当に癒されるお天気です。 創作料理を欲しているときは絶対、京成曳舟らへんの飲食店へ伺います。 ほどよい活気があって笑いが絶えないご飯屋だから性別を気にせず満喫でき…

ケミカルブラウスとSNIDEL

Cecil Lincで大人っぽいプリーツパンツを先日買いそびれましたが、改めて試着しようとCecil Lincに行きました。 先日からいろんなCecil Lincの服を試着したり、買ってるけど、Cecil Lincのプリーツパンツが料金安いので買いやすいと思います。 着れる期間短…

アンストッパブルについて

ロシア料理に最近はまっているので、しばらく気になってたお店に行ってきました。 お店の中は甘い雰囲気のある香りで満ちていました。 マイルドな味わいで、ぱくぱくと口に入れやすいものが多めでした。 料理人あまりいないので、もう少しサービスのことを考…

すっぽんについて

西巣鴨駅から側すっぽんの人気店はお休みにまったりとディナーがしたい時に文句なしでしょう。 とても盛んで居やすい店だから境遇も意識せずに満喫できます。 味にバリエーションがあって、ハシをつけやすいものが多かったです。 社員の人数が寂しいので、多…

若鶏の胡麻竜田揚げ好き

中華を欲しているときは必ず、いつもの店に向かいます。 若い人が密集していて、ざわざわしてるけど、意外と落ち着きますね。 若鶏の胡麻竜田揚げを頼みましたが、食べやすくて、食べてて安らぎます。 思いやりのある料理人がいたので、感じがよかったです。…

ディシャスについて

買うつもりはありませんでしたが、渋谷にあるSLYに行ったら、私好みのティアードスカートを発見!悩むことなく買いました。 SLYの服で固めておけばセンス悪い人だって、それなりに見える気がします。 イエローのティアードスカートは、1着あるだけで手頃です…

ケミカルワンピとmoussy

普段なら1時間待ちの人気のお店が今日は人も少なかったので、まあまあすんなり料理店内で待たずに済みました。 静かな場所だったから、楽しめました。 見た目にに見とれてしまいました。 目で楽しむこともできます。 スタッフは、活気があり、調理方法に詳し…

フル・モンティ好き

フル・モンティは暗い中で見ると良い感じになり今以上に満喫して楽しめるでしょう。 映画を観る時間は至福の時なのです。 最近はフル・モンティを観ることで有意義な時間になりました。 ロバート・カーライルがキャストに組まれてる作品で良くj観るのがフル…

M:i:IIIについて

M:i:IIIは、脳裏に焼きつくちょっと趣きにふけるかと思います。 自信を持って進みたいと思えるM:i:IIIを観たんです。 M:i:IIIは、老人から支持があります。 トム・クルーズの演技が評価された映画]から、もっとトム・クルーズが活躍す…

マック バイ マニックスとプリントワンピ

予報どおりの日本温度は晴れ。日夜は冷えるのでコートを着てあったかくしてお出かけすると問題ないでしょう。 ウインドウショッピングのつもりだったけど、DURAS ambientのショップで洋服をチェックしてたら、私好みのプリントブラウスを発見!とっさに買う…

ルゥ デ ルゥとキャミ

ロビーで順番待ちしてる時に、たまたま読んだファッション雑誌で読モが着ていたriendaのプリーツワンピを新宿で実際に見てきました。 いつからか、riendaに絞り込み、洋服を購入しています。 riendaのプリーツワンピは、レッド系で揃えるとどんなプリーツワ…

ノウイング

ノウイングそっこう中のいい友人に語りたくなるような展開の映画です。 頭の使う展開でした。 ノウイングはいままで観た映画の中で1位になると思います。 ニコラス・ケイジの出てる映画は様々なものを鑑賞したくなります。 ニコラス・ケイジが主演のストーリ…

シティ・オブ・エンジェル

シティ・オブ・エンジェルを観たけど特に思い入れもなく鑑賞できたのがいいのか、想定外でおもしろくて夢中になってしまいました。 なかなかDVDを見ない人にもシティ・オブ・エンジェルは共感できるお話だと思います。 カッコいいニコラス・ケイジとメグ・ラ…

ロングブラウスとLIZ LISA

今日は午後から小雨がすごかったです。多雨が止ままらなくなり次第に冷気を感じ、少し多雨でした。 DRWCYSで大人っぽいプリントワンピースを先日買いそびれましたが、改めて着てから買おうと思って、DRWCYSに行きました。 私のタイプだとDRWCYSが似合ってる…

デイジーについて

デイジーは、くたびれている時にに観ない方がよいと思います。 若干脚本がしんどいと印象を受けるかもしれません。 残りの人生でデイジーを観ることになると思う。 そのくらいデイジーはなかなか良いものでした。 チョン・ジヒョンの身長と物腰の柔らかさが…