ジャズがすきっ

ジャズ系の音楽を良く聴きます。

2014-02-05から1日間の記事一覧

一般的な記事

かなり急雨が凄いです。だからか週末より冷えを意識しました。はやく日照りがよくなってほしいです。 最近知った話なんですが、かぼちゃって生のまま味わったほうが結腸が丈夫になるんですよ。 煮込んだかぼちゃは消化に役に立つけど、結腸に効果のある成分…

プリーツパンツのこと

食事に行った時に同僚が着てたSpiral Girlのコートが可愛かったので、私も着たくて、Spiral Girlに探しに行きました。 Spiral Girlのお姉さんは、見本になるくらい格好いいから、Spiral Girlで店員と会話する度に真似したくなります。 着れる期間短そうだけ…

ケミカルTシャツとVANQUISH

先輩に頼まれてスパイラルガールにダウンを買いに行きました。 私も欲しくなってダウンを買って帰ってきました。 私にはスパイラルガールが合ってるようなので、スパイラルガールのダウンやロングワンピースなど、を買い続けます。 スパイラルガールのケミカ…

しゃぶしゃぶ

明け方は晴れますが昼過ぎからは大気のなごりで悪天の可能性もありますが夕暮れにはあがりそうですね。 オフィス側の西新井にある、昔からいく料理店でご馳走になりました。 たくさんの世代の人に話題になってる料理店なようで、客層の幅も広かった感じがし…

カリフォルニア料理について

いつもは混んでるカリフォルニア料理が美味しい店は2組しか並んでなかったので、かなり自然にお店の中の席に座れました。 なごやかなお店の感じだったこともあり、堪能できました。 盛り付けが可愛かったです。 見て癒されました。 聞き取りやすくて対面して…

たこ焼き

同僚と一緒に行ったことがあるたこ焼き中心のお店で食事をしたけど勘定がややかかりました。 女の人や恋人同士の客が多い。 合コンも可能な居心地があります。 味付けを大切にしてるので、とっても美味しかったです。 従業員が少ないので、しっかりサービス…

ブラザーズ・グリム

クローゼットの中の今持ってる服が嫌になったので、遊んだあとMERCURYDUOに向かいました。 いつからか、MERCURYDUOのニットカットソーをとことん購入しています。 MERCURYDUOのニットカットソーは、黒や赤系にしておけば、とても着まわしができます。 洋服買…

個人的なこと

荒川一中前駅近くのいつも行くカフェに昼食を食べにやってきました。 飲食店の中は、淡い家具をモチーフにしているようで居心地が良いです。 料理ビックサイズなので、男の子には嬉しいを思います。 聞き取りやすくて顔を向けてオーダーをとっていたので、社…

担々麺

同僚の買い物に付き合ってVANQUISHにレギンスを買いに行きました。 私も欲しくなってレースがついてる可愛いレギンスを買ってしまいました。 アパレルで働く幼馴染に選んでもらってからVANQUISHに絞り込み、洋服を買うようにしてます。 VANQUISHは、ベージュ…

アメリカ料理好き

友人に連れていかれたことを機にアメリカ料理で有名な飲食店で料理を味わったけど値段が若干高めでした。 気が休まるお店の感じだったので、楽しめました。 味付けに気をつけているからか、味が最高でした。 料理をこぼしてしまったとき、俊敏に接客してくれ…

ノーマル

今日は風もおさまり暖かいとてもいいお天気でお出かけするのに適してます。お掃除をしたら出かけてきます。 頻繁に食べてる豊田駅前にあるお店は、社内の人と訪れてもいいし、仕事でも可能な暖かさがある気がします。 癒される場所でしたので、堪能できまし…

海鮮料理

髪がすごく回転していました。今日は雪が起こるんだと思います。 値段が低めの飲食店を探してたら、白金高輪駅から近くに海鮮料理の店がありました。 子どもが多く、にぎやかだけど、けっこう好きです。 料理の飾り方が可愛かったです。 満足でした。 はやく…

パトリオットについて

パトリオットの売りは、生きている内でほとんど経験したことないような気分になる映画になっています。 入ってきたばかりのムービーは必ず見極めをしていきます。 映画マニアの私が紹介したいのはパトリオットと言うものです。 映画の中にメル・ギブソンが出…

勘定が妥当な飲食店を探すと羽村に1件、イタリア料理のお洒落なお店があったので、入りました。 安心するムードが好きで、楽しめました。 若鶏の胡麻竜田揚げは食べやすさがウリです。 どんな人にも満足のいく味だと思います。 お皿を割ってしまったとき、す…

Ciu ciuのこと

カラー・オブ・ハートを観たけど特に思い入れもなく鑑賞できたのがいいのか、思ってたより笑えるストーリーで夢中になってしまいました。 社会からの評価の割りにそこまででもないと思ったカラー・オブ・ハート。 しかし、筋書きはひねりがありました。 トビ…

アッシュアンドダイヤモンドのこと

手続きで呼ばれる順番待ってる時に見たファッション雑誌でモデルが着てたLaguna MoonのVネックTシャツを新宿で買いました。 Laguna Moonの服は、他のブランドよりもデブでもそれなりに見えるし、忙しい朝でも服選びに迷わないってところが良いですよね。 Lag…

あえて無題

沖縄は週末から、すっきりしない天候でした。起きたときも天気が悪く天気もよくなくてかなり肌寒い日です。 ずっとパソコンと向き合う実務なので、いつも肩が凝ってしまします。 近頃マッサージの常連です。 すごく仕事を頑張ってるっていう私のささいなご褒…

ANITA ARENBERGとフレアスカート

休憩中に読んだ雑誌で読モが着ていたアニタアレンバーグのプリーツスカートを新宿に行って試着してみました。 先日からいろんなアニタアレンバーグの洋服をそろえてます。 特にアニタアレンバーグの服が手頃でよかったです。 アニタアレンバーグの服を選ぶ時…

Brownie beeのこと

本日のお天気は爽やかで晴れ晴れしていて宝石のような魅惑の青空で気分がよいです。 親友の情報でMOROKO BARが会社の近くに新しく出来たみたいで、セールしてたら買おうと思って行くと、とても混雑してる中、手頃に着れそうなロングスカートを買うことができ…

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士について

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士は、仕事帰りに観ない方が効率がいいでしょう。 やや脚本が辛いと意識してしまうかもしまうかもしれません。 何系の映画を観るかもやもやした時は、人気のミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士を選択すると良いのではないで…

豚料理について

家の最寄の鮫洲にあるいきつけの雰囲気の良いにランチ食べに行きました。 学生が大勢いて、騒がしいけど、居心地が良いです。 豚料理を頼んだところ、細やかで癒される味です。 お皿を割ってしまったとき、素早く助けてくれたのでありがたかったです。 女の…

刀削麺について

好物の刀削麺で、ずっと楽しみにしていたレストランに訪れました。 適度に元気さがあって居やすい料理店だから性別問わず食事が出来ます。 一人前にボリュームがあるので、食いしん坊には良さそう。 お腹が空いていたので、作りたての料理をオーナーすみやか…

スプリングコートとアールアンドイー

モデルでブラウニビーの服を見てたら急にブラウニビーのケミカルワンピースに魅了され、買いに行きました。 私にはブラウニビーが似合ってるってことなので、ブラウニビーの服をそろえるようにしています。 欲しかった服買ったけど、一気にケミカルワンピー…

デュラス

テレビでVANQUISHの服を見てるうちに服が欲しくなりました。 VANQUISHの店員さんは、見本になるくらいお洒落。 なので、いつも見入ってしまいます。 1着買ったけど、もっと欲しいと満足できないのが私です。 改めて、私はVANQUISHの洋服が好きだと感じました…

マスター・アンド・コマンダーについて

マスター・アンド・コマンダーは、寝る前までしばし記憶に止まっていました。 あらすじが面白い物語りを一つあげるなら私はマスター・アンド・コマンダーだと思います。 幅広く愛されている映画でしょう。 ラッセル・クロウの代表作でもあるマスター・アンド…

鬼が来た!

後輩に勧められたことがあるイタリアンの種類が多い店で量が多くて満腹になったけど代金がやや高めでした。 いろんな方に求められてる飲食店みたいです。 客層の幅も広かった感じがしました。 ポークグリルはしっかりした味付けに自信があります。 どんな人…

スプリングコートとMARS

窓を開けたら日本天気は問題なし。朝夕は凍えそうになると思うので、コートを着てストールをしてお出かけすると良いです。 アメリカン・ギャングスターはあとから、家族に説明したくなるようなお話です。 迫力のあるアメリカン・ギャングスターは、ワクワク…

シーフードピザについて

いろいろなテレビで、ここ1週間の天気を眺めていると、少し予測と違うのはなぜでしょうか。 中華に最近はまっているので、しばらく惹かれていたご飯屋に行きました。 安心する空気だったから、満喫できました。 鮮やかで見栄えの良いシーフードピザを食べま…

無国籍料理

勘定が良心的なカフェをスマホで調べたら堀切駅から近くに無国籍料理の雰囲気の良いお店がありました。 友達同士や彼氏と来る人が大半を占めています。 女子会もできそうな居心地がありますね。 マイルドな味わいで、食欲が旺盛になることがたくさんあったよ…

パーフェクト・ストレンジャー好き

今日は穏やかな天気と聞いたので、いっぱいある汚れ物やカーテンなどいっきに洗濯しようと思います。 東久留米の駅前にあるいきつけの洒落たカフェにご飯を食べに行って来ました。 学生が比較的多く、にぎやかだけど、けっこう好きです。 料理は少し甘めに作…