ジャズがすきっ

ジャズ系の音楽を良く聴きます。

ひとりごと

しっかり証明されている話なのですが、プリーツレタスは焼かずにそのまま夕飯などに出したほうが空腸を健康にしてくれます。

煮込んだプリーツレタス栄養を取り込むのに活躍するけど、空腸に良い要素は火を通すことで消えてしまうらしいです。

なにやらさつまいもにも通じる感じがします。

さつまいもの酵素も炒めたりすることでなくなってしまうので、煮込まずに口にした方が美味しいまま食べれます。

加熱して一工夫してたべてみるのもとても旨味さに定評はあるんですけどね。

毎晩必ず、うちの犬の散歩を兼ねてご飯買いに行きます。

犬の散歩を担当するまでは散歩というのは、犬が太らないためにすることだと記憶にありました。

けど、犬を観察すると、散歩に意味があることを感じました。

毎回いろんな道を歩いていたことで、犬同士いつの間にか仲良しになり仲間に会いに行くことも犬にとって大事になってると思いました。

うちの愛犬と一緒に外を歩くことで私にもたくさんのお友達ができました。