ジャズがすきっ

ジャズ系の音楽を良く聴きます。

餃子について

外に出るより先に、必ず雑誌で今日のお天気を確認します。でも、キャスターはすっきりした方が目立ちますね。

都電雑司ケ谷駅はマンションから距離があるので、そこまで行く機会ないけど、たまには餃子を食べに行ってきました。

癒される空気だったから、来て良かったと思えました。

マイルドな味わいで、食がすすむものが多めでした。

お願いしたら、早々シェフが動いてくれるのが素敵でした。

一人で訪れても気にならないのだと思います。

近頃、現場に持っていく弁当を出来るだけ毎日自分で作っています。

それまでは店近くにあったカフェに寄ったり、菓子パンを食べてたけど、添加物が多いし節約したいと思ったから少し頑張ってランチを作って持参することにしました。

実は、お昼を作る時間は限られるから5分程度で出来るメニューの弁当なのです。

はじめにふりかえを混ぜたおむすびを作り、それから冷凍食品を詰めて、ゆで卵等を作って入れたら完成!もっと貯金することを目標にしたいだけど、昼抜きは体に良くないので、簡単なものでいいという考えです。