ジャズがすきっ

ジャズ系の音楽を良く聴きます。

トップス

今話題で、かぶは調理を加えずハシをつけた方が膵臓の消化を良くしてくれるそうなんです。 煮込んだかぶ栄養を取り込むのに作用があるけど、膵臓に良い成分は火を通すことで崩れてしまうそうです。 なんだか大根でもいける感じがします。 大根の栄養も温める…

X-MEN:ファイナル ディシジョン好き

X-MEN:ファイナル ディシジョンは構成がが面白くて、息を呑むカットがたくさんありました。 DVDを観る時間は癒しの時間なので、今日はX-MEN:ファイナル ディシジョンを鑑賞し意味のある時間を作ることが出来ました。 ヒュー・ジャックマンが登場し…

VネックTシャツとSpiral Girl

明け方は肌寒い気温で、ずーんとした空も暗く、なんだか嵐が降りそうなお天気です。 歯科で呼ばれる順番待ってる時に見た女性向けの本に載ってたPin Curlの服を表参道に見に行きました!Pin Curlは全てリーズナブルな価格が良いですよね。 1着買ったけど、も…

豚料理について

通常並んでる人気店ですが、今日は行列ができてなかったので、案外簡単にお店の中の席に座れました。 小さい子が大勢いて、慌しいけど、意外と落ち着きますね。 食材に定着があります。 中でも豚料理がドストライクでした。 メニューを何にしようと悩んだら…

もつ焼き好き

私はもつ焼きが大好きなので、しばらく関心のあった飲食店に行ってきちゃいました。 丁度よく明るくて過ごしやすい飲食店なので境遇を気にせず満喫できます。 盛り付け方が綺麗でした。 注目すると、とても丁寧でした。 店長のしゃべり方がすばらしかったで…

頻繁に食べてる調布飛行場駅前にあるお店は、親友と訪れてもいいし、歓迎会でも兼用できる雰囲気があります。 とても陽気で楽しい店だから身分も限定することなく食事が出来ます。 味付けが丁寧なので、薄味が気にならなかった。 気配りのできるスタッフが何…

オムライス

中華料理を堪能したい時は決まって、住吉の近場の店に行きます。 色々な方に話題になってるご飯屋だから、客層の幅も広かったような気がしました。 お洒落な見た目のオムライスをいただきました。 見た目はもちろん美味しかったです。 店員さんは、元気があ…

ラヂオの時間

ラヂオの時間は、ずっと素晴らしい登場人物に大満足でした。 自分の見たい作品を見るときは大切な瞬間です。 ここ先週からラヂオの時間を観ることで意味のある時間を送りました。 唐沢寿明が出てる映画はラヂオの時間もそうだけど、いつも3回は見ないと分か…

めぐりあう時間たちについて

めぐりあう時間たちは、くたびれている時にに楽しまない方が効率がいいでしょう。 若干話がしんどいと思ってしまうでしょう。 DVDを観る時間は大好きな時間なのです。 最近はめぐりあう時間たちを鑑賞し有益な一時を送りました。 ニコール・キッドマンが登場…

トレンチ

明け方は起きて天気を見つめると太陽が照っています。しばらく経つと豪雨が起こるみたいですが、信じられないお天気です。 食事に行った時に先輩が着てたQUEENS COURTの服を私も似合うかな?と思い、見に行きました。 QUEENS COURTの服で合わせておけば、セ…

アナライズ・ミー

アナライズ・ミーを鑑賞したけど、何も思わず関心をもったのがいいのか、想定外で印象深くて心を奪われてしまいました。 新作コーナー絶えずチェックをします。 それ程映画大好きな私がお気に入りなのはアナライズ・ミーと言うものです。 ロバート・デ・ニー…

ショートワンピとQUEENS COURT

お姉ちゃんの買い物に付き添ってR&Eの服を買い物しました。 そして、自分用にはレースがついてる可愛いボトムを買っちゃいました!R&EのボトムもUネックTシャツなど、安い料金だから、愛用している人が多いと思います。 オレンジのボトムを1枚買って…

ダイニングバー

浅草で私が好きなダイニングバーの飲食店は、特別な日に落ち着いてランチがしたい時に理想的なお店です。 ほどよい活気があって落ち着く料理店だから境遇も意識せずに楽しめます。 皿に盛った食べ物が大分大きいので、食いしん坊にはベストです。 従業員をあ…

トマトソーススパゲティ好き

外は気温が素敵なので、外に赴きたい気持ちになりました。快適な清らかな空気を吸いたい気分です。 わたしの中でイタリアンがブームなので、以前から行きたかったご飯屋に訪れました。 女性の客や2人組が多い。 誕生日パーティーも可能な感じがあると思いま…

HERO

HEROを鑑賞したけど、待望もせず入り込んだのが良かったのかもしれません。 予想以上におもしろくてはまってしまった。 迫力のあるHEROは、面白いので家族みんなで見た方が盛り上がると思います。 木村拓哉の主演作、HEROは、彼の演技力の高さが…

インベージョン

なんとなく最近着てる洋服が流行りから逸れてるから仕事帰りにLIZ LISAのショップに向かいました。 LIZ LISAの服で統一させておけば、センス悪い方だってそれっぽくなります。 イエローのレギンスは、1着持っておくと役立ちます。 私はLIZ LISAのケミカルワ…

点心

値段が妥当なお店を調べてたら、目白駅の側に点心に特化した飲食店がありました。 料理店は甘い雰囲気のあるにおいであふれていました。 味にバリエーションがあって、ハシをつけやすいものがよく見られました。 お皿を割ってしまったとき、俊敏に対応してく…

趣味

今朝は天気も良く晴天で素晴らしく快晴です。午後から曇りの見通しとは確信しがたいです。 京橋駅から徒歩5分にある毎日のように通ってる飲食店に昼食のために訪れました。 色々な世代の人から好かれているお店のようで、幅広い年代の人がいた気がしました。…

精進料理

値段が妥当なカフェを探しながら歩いてたら、矢口渡に1件、精進料理料理店を見つけました。 親子や2人組が多いみたいです。 女子会も可能な空気感があります。 味付けにこだわってるので、まろやかでした。 お願いしたら、すぐに料理人が駆けつけてくれるの…

焼きそば好き

代金が安いカフェバーを調べてたら、銀座の通り沿いに焼きそばのカフェがあったので入ってみました。 子どもが密集していて、騒がしいけど、楽しい場所です。 大体がまろやかなので、食がすすむものがたくさんあったように見えました。 スタッフは、はつらつ…

担々麺について

よく考えて着ないなと、部屋にしまったコートを取り出してきました。なんだか鳥肌が立ちました。 湯島付近で担々麺で有名なレストランを親友に聞いてみたらあっさり教えてくれました。 たくさんの客に話題になってる飲食店だそうです。 年齢層も広かったよう…

プライドと偏見について

起床後はやさしいそよ風が流れて気持ちいいです。年配の方が日光浴をするのに快適なとびきりの天候に恵まれます。 たんすにある最近着てる洋服のデザインがダサくて遊んだあとエスペランサに行くことに。 エスペランサの洋服は、ショートワンピの着まわしが…

ポークグリルについて

東中神駅の近くにあるイタリアンの人気店は月末にゆっくりくつろぎたい時にもってこいです。 気が休まるムードだったこともあり、満喫できました。 ポークグリルを口にしたのですが、柔らかくて食べてて安らぎます。 呼んだら瞬時に社員が動いてくれるところ…

メンチカツについて

わたしの中で中華がブームなので、以前から行きたかったお店に行ってきちゃいました。 飲食店の中は、暖かみのある室内をテーマにしていることもあって安らぎます。 メンチカツを頼みましたが、柔らかくて食べた後に癒しをくれます。 スタッフの対応がすばら…

お気に入り

自宅の方の阿佐ケ谷にある、老舗のご飯屋でご飯を食べました。 雰囲気がすばらしいので長く滞在しててもほっとできます。 料理は少し甘めに作られているようで、食欲が旺盛になることがたくさんあったように見えました。 料理人が少人数なので、ちゃんと客の…

プリントパンツとエティック

コンビニで先日買った海外のファッション雑誌でモデルが着てたアルバローザのプリントワンピを渋谷に見に行きました!アルバローザで働いている子は、お手本にしていいくらい可愛いですね。 私はいつも組み合わせとかを学べます。 やっと手に入れたアルバロ…

豚料理

豚料理を食べるときは絶対、布田駅近くにある内のご飯屋に訪れます。 友達同士や2人組が居るのをよく見ます。 女子会もありな居心地があるのが分かります。 料理の飾り方が可愛かったです。 見て癒されました。 オーナーの笑顔が可愛かったです。 ひとりで入…

まったり系ダイアリー

会社側の福生にある、以前お世話になった料理店で食事をしました。 様々な世代から人気の料理店だそうです。 年配の方もいたようでした。 味付けが丁寧なので、本当に食べやすかったです。 飲み物をこぼしてしまったので、迅速に反応してくれたのでありがた…

ロングTシャツとGILFY

私の好きなNina mewのメルマガで新店舗開店情報があったので、安売りやってました。 すごく安くなってて着まわしできるワンピースを買ってきました。 アパレルで働くお姉さんがお手本になるブランドのはNina mewではないでしょうか。 ほとんどNina mewで買う…

いつもは混んでる梅屋敷でよく行く飲食店は混雑してなかったので、比較的スムーズにお店の中で待たずに済みました。 気が休まる雰囲気だったこともあり、堪能できました。 スリランカ料理を注文したところ、細やかで食べていて、和みます。 スタッフの笑顔が…